〜舞台芸術・エンタメに関するポータルサイト〜

わたしと舞台芸術
七瀬りりこ

読む

1・あなたの名前は?

七瀬りりこ

2・あなたの職業は?

女優

3・主に活動しているジャンルは?

ミュージカル(歌や踊りを含む作品), 小劇場作品, オペラ・クラッシック音楽, 声優

4・プロフィール写真をアップしてください

5・子供のころ成りたかったものは?

女優・ミュージカル女優・オペラ歌手

ずっと歌ったり踊ったりしている子供でした。
小学生低学年の頃までは大人しかったそうです。

6・駆け出しのころ役立ったアドバイスは?

まだまだ駆け出しではありますが
出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は打つ気すら失せるから自信持ってもっとアピールしなさい!(割と最近です笑)

7・あなたのモットーは?

どんな役でも上質さと品を大切に

8・仕事がうまくいったと感じるのはどんなとき?

お客様の声は勿論ですが
自分ではなく、自分の舞台に関わって下さった方々が、やってよかった。キャスティングしてよかったと思って下さった時。

9・自信をなくしたりスランプなときの立て直し方は?

私の場合、無理矢理立て直そうとしても余計にしんどくなるので、一旦落ちる所まで落ちて、友達や親、尊敬する方など、信頼してる方々に話を聞いてもらう事です。

10・10~20年前の自分に教えてあげたいことは?

どんな形であれ、続けていれば何とかなる

11・影響を受けた舞台芸術体験は?

沢山ありすぎて答えられません。

母が出演しているオペラの舞台
ミュージカルを知ったきっかけになった舞台
宝塚に入ろうと決心した舞台
宝塚を退団しようと決心した舞台
ニューヨークで観た舞台
初主演をさせて頂いた舞台
初ヒロインをさせていただいた舞台
などなどもう全部の舞台が私のターニングポイントです。

12・1日が3時間増えたら何をする?

私、めちゃくちゃ緊張しいなので、プレッシャーの多い作品は、初日前や公演中、リハ中など全然眠れないので、リハが始まったくらいから3時間増えてくれたらやる事沢山できて、寝る時間も増えるから嬉しいですね!

13・これから成し遂げたいと考えていることは?

1度きりの人生!色々な事をやってみたいです!ミュージカルだけでなく、ストレートプレイ・朗読・映像・声優・ナレーションなど!
私は、お芝居で歌う事が好きなので、色んな役を経験してもっともっと色彩豊かな繊細なお芝居が出来る女優になりたいです。

14・この仕事をしていなかったら何をしている?

母が声楽家ですので、やはり声楽家になっていたと思います。
中学の頃、イタリアにオペラを勉強しに留学するか宝塚受験をするか悩んでおり、後者を選んだ結果が今であります!

15・あなたに安らぎを与えてくれるものは?

模範解答みたいですが、
お客様からの拍手です。
私は意外とビビりな為
予想外な所で拍手を頂けたりすると

あ、、、よかった。。。
と安心します。

16・お気に入りの写真を1枚アップして

この写真は私が初主演をさせて頂いた時のもの。
カンパニーの仲間と一緒に作品を創り上げるのは大変な事もありましたが充実した時間でした。大切な大好きな仲間とのこの集合写真は一生宝物です。

17・SNSやHPなどの情報を公開したい方はどうぞ

Twitter

Instagram

お仕事ご依頼は下記のアドレスまでお願いします。
vissi.darte.7r@gmail.com

ページの
トップへ